ニュース&トピックス

News & Topics

2023.08.19

第52期 経営方針報告会を行いました

2023年8月19日(土)

第52期 経営方針報告会を実施いたしました。

▼まず初めに、藤瀬社長より
経営理念・行動指針、第51期経営結果報告および
第52期事業計画の発表を行っていただきました。


■51期 全社目標の振り返り
・「目標完成工事高と限界利益の必達」
両目標とも達成。

・「デジタルツールの導入・活用による現場管理・作業の生産性向上」
施工管理の質と生産性の向上を目指し、現場管理ツールを試験導入から本格導入へ。
流行を追うのではなく、質の高いDX化を目指していく。

・「新たなアイディアや生産的な意見を貰う仕組みの創出」
実行委員会発足により、仕組みづくりの基礎を構築中。引き続き検討。

■52期に向けて
・『チャレンジと深掘り』
既存のやり方に満足せず、新たな市場・商材を開拓し挑戦していく。
同時に、現在のお客様・取引先との関係をより深掘りしていくことによって、
どんな環境でも当社を選んでいただける強固な信頼関係構築を目指す。

(※上記、経営方針報告会資料より一部抜粋し掲載)
 


続きまして、各部門より
成果報告と今期の取組計画の発表を行いました。

《営業部》《積算課》


《工務部》



《早田顧問》


《総務部》


《社内委員より活動報告》


《記念撮影》



経営方針報告会終了後の懇親会では、
・整理整頓№1!として最も票を集めた社員
・秀逸な安全標語を考案した社員
・会社環境改善案・業務改善案を提案した社員 …と、
なんと過去最多の6名が表彰されました✨
6名全員に藤瀬社長より、感謝金(金一封)が贈呈されました!




また、社長・経営方針報告会委員の皆さんから、
当日&もうすぐお誕生日の社員2名にケーキのサプライズも…✨!


なお、懇親会は
Natural バルボウダ 天神大名店様 を貸し切り、
実施させていただきました。


美味しい料理に社員一同大満足です♪

お店の皆様にも座席等 様々にご配慮いただき、
改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

『更なる成長のために、新たな気持ちでスタートを!』
今期も社員一丸となり、頑張っていきましょう!