ニュース&トピックス

News & Topics

2022.07.08

社員旅行に行ってきました!

2022年7月8日~10日


2018年以降、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い
実施を見合わせてきましたが、万全の感染対策を講じた上で、
約4年ぶり&創立50周年記念の社員旅行に行ってきました!


◆1日目、羽田空港に降り立ち、貸切バスで静岡方面へ。
お昼ご飯は「御殿場高原ビール 麦畑」にて。
 
※お店のご配慮により、十分な座席の間隔の確保、パーテーションの設置をしていただいております。
地ビール6種が飲み放題&人気の和洋中メニューが食べ放題♪
   
自分の好きなものを好きなだけ食べることが出来、
社員一同大満足のお昼ご飯でした。


◆お昼ご飯の後には、富士宮市に移動し、
 富士山本宮浅間大社に参拝しました。
 

全国に約1,300社ある浅間神社の総本社である富士山本宮浅間大社。
朱塗りの鮮やかな本殿が印象的でした。



◆一日目の宿は 明治5年創業、
 静岡県伊豆市修善寺にある老舗温泉旅館「新井旅館」さん!
 
芥川龍之介、横山大観など名だたる文人墨客が訪れたお宿で、
その歴史的な価値から国の登録有形文化財に指定されています。
 
錦鯉が泳ぐ池をぐるっと囲むように宿泊棟があります。
(ちなみにお風呂からも池の鯉が見れました…!)

お宿近くには竹林の小径があり、
夜のライトアップもご覧の通り!とっても綺麗でした。


◆さて、夜の宴会では 豪華なお料理を楽しみつつ、
社員同士の親睦を深めました。
 
※感染症拡散防止対策を順守し、実施しております。
(座席の配置、宴会時間の短縮、食事・記念撮影時以外のマスク着用等)

宴会時には勤続表彰も行われ、
今年は勤続3年となる3名が表彰されました。


✨ 社長より表彰状と金一封が手渡されました!



また、創立50周年記念とのこともあり、
こんな立派なケーキ もサプライズで登場✨!!

(「こんな大きなケーキ、初めて見たかも…」とビックリ&感動の声)
さらに、もう1つサプライズ!
日頃の感謝をこめて、
藤瀬社長へのメッセージと
社員全員の寄せ書き色紙&プレゼントを贈呈しました!
 

(プレゼントには、社長の生まれ年のワインを。社長に喜んで頂き、私たち社員も嬉しく思います。)
最後にケーキを囲んで、社員一同で記念撮影♪


◆2日目は、修善寺→箱根に移動し、
 箱根海賊船→箱根ロープウェイ→大涌谷・早雲山へ。
 


◆お昼ご飯は、近くの「たきの家」さんにて、
 箱根名物「馬子のづけ鉄火丼」をいただきました!
 

◆午後は、小田原・熱海・美術館・アクティビティと、
 4チームに分かれ、それぞれ観光を楽しみました。
 
 

◆3日目は、箱根→鎌倉へ移動し、
 鎌倉を代表する神社「鶴岡八幡宮」に参拝しました!

参拝後は、蕎麦屋「峰本」さんにて昼食、
&賑やかな小町通りを各々散策しました♪
 
 

約4年ぶり&創立50周年記念ということで、
3つの人気観光地を巡る非常に贅沢な社員旅行となりました。

心配していたお天気も、何とか最後まで持ちこたえて、
無事に3日間の旅程を終えることができました。

次の旅先はどこになるでしょうか…✨?

今後も、様々なイベントを通して社員一同親睦を深めて参ります。