ニュース&トピックス

News & Topics

2021.08.07

第50期 経営方針報告会を行いました

2021年8月7日(土)

社員向けの経営方針報告会を実施いたしました。

第50期という会社としての節目を迎えた今、
改めて社員一丸となり、会社・各部の現状、そして未来を考え、
次の50年に向けての良いスタートを切れるように、
との思いから実施されました。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点より、
・机上のアルコール消毒、入室時の手指消毒
・間隔を空けた座席の配置 等の対策を行っております。

▼まず初めに、藤瀬社長より
経営理念・行動指針、第49期経営結果報告および第50期事業計画、
また中長期ビジョンの発表を行っていただきました。


続きまして、
各部門より成果報告と今期の取組計画の発表を行いました。

《営業部》


《積算課》


《工務部》


▼弊社独自の教育システム『じんらぼ』に関して
現状の進捗状況の報告、今後の取り組みの発表がありました。


▼また早田顧問より、「福岡」という環境の特徴・人口の推移、
企業・個人が成長するためのヒントに関して、お言葉をいただきました。


《総務部》


▼続きまして、部門を横断した取り組みの紹介


▼社内アンケート実施結果および実施内容
「地域にとっても、社員にとっても」さらによい企業となっていけるよう、
事前に社員全員を対象とした社内アンケートを実施。
経営方針報告会では、各アンケート項目の集計結果発表を行いました。


▼社内アンケートの中では、常日頃からの活動で
「この人の~なところがすごい!」といった声を募り、
より多くの社員から賞賛の声があがった方2名を表彰いたしました。
  •  

2名には藤瀬社長より、感謝金(金一封)が贈呈されました!

創業50周年を迎えた今期。
地域に根差した企業として、地域社会に貢献できる企業となるために。
そして、お客様・取引先の皆様に、笑顔と信頼と感謝をいただけるように。
社員一同 誠心誠意取り組んで参ります。

今後とも一層のご愛顧を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。