新着情報

お知らせ2018.11.28
じんらぼ(人財育成LABO)を設置、発表会を行いました!
11月17日(土)、
じんらぼの発表会が行われました。

じんらぼとは・・・?
この度、船井総合研究所のご協力を頂き、
理念と行動指針を意識して行動できる人財を育てあげる為の教育システムを設置いたしました。
人財育成のための社内システムの正式名称として、人財育成LABOと定め、
この略称として“じんらぼ”としています。

まずは、工務部技術者を対象に
この教育システムを確実に運用、推進していくことで、
他社に負けない現場管理力・人間力の備わった有力な人材を育成するとともに、
変化・成長を共に実感できる環境を提供し、協調性のある社会人を育成していきます。

具体的には、育成者・育成責任者・じんらぼ運営委員会が中心となり
育成者ごとの育成状況の共有
レベル差が出ないように互いにチェックを行います。
またメンター制度によってキャリア形成をはじめ
生活上のさまざまな悩み相談を受けながら、育成にあたっていきます。


これまでは、はっきりとした教育システムが設けられておらず
人により差が出てしまうことなどがありました。
今回、このように教育システムを設置し、育成の方向性を統一化したことにより
会社としては勿論、これから入社していただく新入社員の方にも
より良い環境でお迎えできる
システムが出来あがりました!

このシステムを作り上げた、工務部長・課長、お疲れさまでした。
そしてご協力いただきました船井総合研究所の皆様、ありがとうございました!

運用はこれから始まります。

一覧に戻る